当前位置:在线查询网 > 电影大全 > 兼职侦探2

兼职侦探2_电影大全


请输入要查询的电影:

可以输入电影的名称或者关键词

兼职侦探2

又名: Paato-taimu tantei 2

导演: 三池崇史

主演: 松坂庆子/吉田栄作/大杉涟

制片国家/地区: 日本

语言: 日语

上映日期: 2004-02-22

IMDb链接: tt0436658

剧情简介


銀行に勤める夫?和男(50)と息子?光太郎(22)、娘?すみれ(17)を持つ、ごく普通の主婦?山田典子(45)。
  
  和男の銀行が不況で賃金カットになったことから、典子は前回同様、日比野仁が所長を務める探偵会社?K&Dリサーチへパートタイムで働きたいとお願いに行った。そこへ、大手外食産業サンライズ?ダイニングに勤めるキャリアOL?小田島理恵から、「盗撮ビデオや写真が送り付けられたり、ロッカー荒らしなどの被害に遭っているので、嫌がらせをしている犯人を突き止めて欲しい」との調査依頼が舞い込む。典子は、その会社に短期のアルバイトとして潜入し、調査を始めることに…。しかし、その会社は女子社員を食い物にするセクハラ会社だった!!
  
  コピーとりなど慣れないOLの仕事に奮闘しながら、典子はティッシュ箱の中に仕込んだビデオカメラを理恵のデスクの近くに設置するなど、調査を開始。 社内をあちこち回るうちに、会社の元木専務が公園で殴り殺されたという事実を耳にする。社内では、元木専務と次期社長の座を争っていた社長の息子でみんなから『ジュニア』と陰口を言われる藤江修造副社長に専務殺しの疑いの目が向けられていた。
  
  新社長の就任式を兼ねたレストランオープン記念イベントを手伝いながら潜入調査を続けていた典子は、バイトのバニーガールが一人病欠したことからバニーガールの格好にさせられてしまう。ところが、新社長への就任が決まっていた藤江修造副社長が時間になってもパーティー会場に現れず、就任式は急遽延期になる。やはり副社長は専務を殺した犯人で、どこかに逃走したのだろうか?!
  
  そんな中、理恵と色気をプンプンさせたお局OL?松野貴理子が引率する形で、典子は社長命令の2泊3日の新人研修で山梨へ向かうことになった。
  そこで、会社創業の礎となったというワイン「尾瀬の薫り」で乾杯するが、典子は山梨県なのに「尾瀬」という名前が付けられていることに疑問を感じ、社長に質問をぶつける。社長はふと真顔になるが「そんな昔のことは忘れたな???」とはぐらかす。その矢先、失踪中だった藤江修造副社長が河川敷の車の中で死体となって発見される。車の中から農薬の容器と「もう逃げられない。死んでお詫びする」と書かれた遺書が発見されたことから、警察は自殺と見て捜査を始めた。
  
  やはり副社長が専務を殺して、罪に耐えかねて自殺したのだろうか????
  
  しかし、その後の捜査で修造の車の後部座席から「RIE.O」と刺繍が入ったハンカチが見つかり、捜査は急展開を見せる。理恵が副社長の自殺(または他殺)に関係していたのではないか???警察はそう睨んだのだった。理恵の行きつけのワインバー「okazono」に連れていかれた典子は、理恵の口から意外な事実を聞かされる。殺された元木専務は、理恵が必死で実現した企画を全部自分の手柄にしていたという。また、理恵には以前、副社長から乱暴された秘密の過去があった。「あんな奴、死んじゃえばいいのにって思ったらさ、本当に死んじゃったのよ。二人とも…」とつぶやく理恵。
  
  典子は「まるで誰かが理恵さんの代わりに憎い人達を殺してるみたい…」と事件の裏に『因縁』を感じる。一方、理恵に対する嫌がらせの犯人が、典子が設置した隠しカメラの映像から、お局OL?松野貴理子であることが判明。そして偶然にも、その隠しカメラの映像などから、連続殺人事件に関する理恵のアリバイも証明される。依頼者?理恵に嫌がらせをしているのは誰なのか?
  
  そして誰が何のために理恵の上司二人を殺したのか?
  
  パートタイムタイム探偵?典子が、連続殺人事件の謎に挑む!
关键词:兼职 侦探 2