当前位置:在线查询网 > 电影大全 > 少年は鳥になった

少年は鳥になった_电影大全


请输入要查询的电影:

可以输入电影的名称或者关键词

少年は鳥になった

又名: 变成鸟の少年/youngster and bird

导演: 长岛价纪

编剧: 相内美生

主演: 山下智久/高冈早纪/津川雅彦

制片国家/地区: 日本

语言: 日语

上映日期: 2001-04-01

片长: 90分钟

剧情简介


小建天生心脏就偶一个小洞,病名叫做心室中膈缺损症,并发完全大血管转移,医生刚开始说他或不过一年,后来变成了三年,最后医生终于束手无策,放弃了对小建的治疗。但是奇迹一直的出现,小建已经十五岁了……
  2001年4月、TBS系列にて放映された実話を基にした感動のスペシャルドラマ。
  生まれつき心臓に小さな穴がある心室中隔欠損症という病気を抱えた健(ジャニーズJr.山下智久)は、学校に行くのもままならないながら、母親の尚子(浅野ゆう子)や幼なじみたちに支えられながら懸命に病と闘ってきた。健は、過去に見たイヌワシをもう一度見ること。幼なじみの希良(西村里沙)が両親の離婚のため福岡に引っ越さなければならないことを知った健は、希良、親友の吾一(ジャニーズJr.風間俊介)とともに卒業旅行でイヌワシを見に行く約束をするが…。
  『池袋ウエストゲトパーク』ほかドラマで活躍中の山下智久が、難病を抱える健気な少年を熱演。ナイーブな役柄を得意とする山下は役にぴったりで涙を誘う。共演の風間俊介、西村里沙もナチュラルな演技でグッと観客の心を掴んでくる。母親役の浅野ゆう子の演技も出色の出来栄え。温かく強いが、押し付けがましくない母親を好演している。(茂木直美)
关键词: は鳥になった