当前位置:在线查询网 > 电影大全 > 机甲界卡利安 PartⅢ 铁之纹章

机甲界卡利安 PartⅢ 铁之纹章_电影大全


请输入要查询的电影:

可以输入电影的名称或者关键词

机甲界卡利安 PartⅢ 铁之纹章

导演: 高橋良輔

编剧: 鳥海尽三

主演: 菊池正美/渕崎ゆり子/小林修/平野文/速水奨

类型: 动作/科幻/动画

制片国家/地区: 日本

语言: 日语

剧情简介


戦乱の続く惑星アースト。そのアーストは地底から機甲兵を発掘した偉丈夫マーダルによって統一されようとしていた。反抗勢力である「鳥一族」の本陣攻めを翌日に備えた晩、野営地でマーダルと幕僚たちは不吉な幻影を見る。それは第1王子のハイ?シャルタットがマーダルを刺し殺すというものであった。
  攻撃は成功裏に終わるが、鳥一族の処遇を巡ってマーダルとハイ?シャルタットとの間に亀裂が生じた。そんなハイの前に幻影は執拗に現れ、その心は父殺しへと動いていく。
  城へ戻ったハイ?シャルタットは、「邪神兵の館」に収められた機甲兵によって幻影を見せられていたことを知る。邪神兵に魅入られたハイは、その場でマーダルを殺し、ついに邪神兵を起動させてしまう。そんなとき、惑星アーストに伝わる「鉄巨神伝説」が現実のものとなろうとしていた……。
  ------------------
  テレビアニメ『機甲界ガリアン』を下敷きとしているが、キャラクター等の固有名詞が共通しているのみでほとんど別個の作品となっている。キャラクターの配置もテレビシリーズとは異なり、マーダルはテレビシリーズでのアズベスに近い容貌となり(声もアズベスの小林修が担当)、ジョルディとチュルルの設定年齢が引き上げられるなどの措置が施されている。