当前位置:在线查询网 > 电影大全 > 离婚男

离婚男_电影大全


请输入要查询的电影:

可以输入电影的名称或者关键词

离婚男

导演: 清弘誠

编剧: 小松江里子

主演: 高橋克典/高嶋政伸/稲森いずみ

类型: 爱情

制片国家/地区: 日本

语言: 日语

剧情简介


2004年7月からTBS系で放映された、“イイ大人のダメな恋物語”をテーマにしたドラマシリーズ全12話を収録したDVD-BOX。軟派な性格が災いして妻に見放されたバツイチ男と、マザコン夫と離婚したい女がひょんなことから出会い、物語は展開していく。
  バツがついた30代の男女が恋まみえるチャーミングな恋愛模様は、喉ごし抜群の大人のドラマ。軟派ぶりが過ぎて離婚にまで至ってしまった恭介(高橋克典)は、それでも懲りずに勤務先のアパレルメーカーではOLたちと三角関係に陥るお盛んぶり。そんな恭介に苦言を呈するのは妻に先立たれた後、息子のために再婚しなければとの使命感にかられてお見合いを繰り返すのだが、なかなかうまくいかない硬派な陽平(高嶋政伸)。大学のボート部時代から同じ役回りを演じ続けている2人は、陽平と同じマンションに引っ越してくる夏樹(真矢みき)とその手伝いに来ていた、夫との離婚調停中の章子(稲森いずみ)に出会う。
  タイトルからすると、バツがついた同士の恋のさやあてゲーム的な展開に終始するのかと思わせるが、実際はそのダメっぷりがいとおしくなるような三十路魂たちが集う友情物語の要素が色濃い(ちなみに、タイトルの「バツ」は「バツイチ」と「ダメな」のダブルミーニング)。陽平は章子のことが好き、なのに章子は恭介のことが好き。そんな3人は時に意地を張ってみたり、すべてを水に流してみたり。誰かが声を荒げるわけでもないし、何か特別なことが起きるわけでもない。そんな淡いパステル調が実に心地いい。
  お互いに主演級にしてあまりにも対照的な高橋克典と高嶋政伸を組み合わせて、そこにこれまた主演級の稲森いずみを間に挟んでくるキャスティングが絶妙。とりわけ、フラれても決してめげない恋愛ゾンビぶりがコンスタントに絶不調な陽平の堅物キャラが笑わせてくれる。
关键词:离婚